足のプロフェッショナルがオーダーメイドインソールのお店 rutsch(ルッチュ)の日常を通じて足の悩みを紹介します。外反母趾や偏平足、モートン病や足底筋膜炎と診断された方から、理由のわからない痛みのある方まで様々です。

ルッチュ ニュース 足の痛みの理由を知る

rutsch
ルッチュの学校
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

復帰した後も、バタバタとしており、ブログがとまってしまっておりました。
ご覧いただいている皆さま、申し訳ありません。

滞っている間にも、少しずつルッチュの状況は変わっております。

特に靴学校。
ご存じの方も多いと思いますが、開校が2017年春へと延期になりました。
現在説明会を順次行っておりますので、ご興味のある方は、
ルッチュへお問合せくださいね(^^♪

さてルッチュ靴学校のブログもOPENしました!
こちらはしっかりと更新しておりますので、ぜひご覧ください!!

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
梅雨入り!ゴアテックス揃えました!
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

先ほど、関東地方も梅雨入りしたと発表されました。
ルッチュもそれに合わせたように、完全防水ゴアテックスを揃えています。

ゴアテックス


ゴアテックスの良さは、軽い!蒸れにくい!完全防水!!

しかも、今回は一部ゴアテックスの割にお手頃価格のものもご用意しております(*^^)v
ただし、数量限定ですので、お早目にご来店くださいませ。

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
お久しぶりです!
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

大変ご無沙汰しておりました。
実は出産をしたために、お店もしばらく産休をいただいており、
お休みしておりました。

ブログをご覧になられていた皆さま、
大変失礼いたしました。

たま〜に上野桜木店に出勤しておりますので、
皆さまにお会いできることを楽しみにしております^^

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
靴学校「R・F ACADEMY」講師ご紹介
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

ルッチュ靴学校「R・F ACADEMY」開校は、来年春。
12月に入り、迫ってきたなぁとオーナー村山も感じているようです。

講師の先生方のご紹介ページ公開も、もう少々お待ちください<(_ _)>
ちょっと時間がかかっております。

ルッチュ靴学校の先生方は、靴づくりの先生だけではございません。
現在治療院を開設されている方、現役スポーツ選手のトレーナーの方、
他にもさまざまな先生方にお声かけする予定です。

現在年間を通して予定している講師の方はこちら

きっと年明けしたらあっという間。
様々ご紹介していきますので、お楽しみに。


〜 靴とインソールの店「ルッチュ」 / 靴学校「R・F ACADEMY」 〜
  ヒロタナオコ

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
ストッキングが伝線しにくい靴
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

12月になりました!早い!!
日が経つにつれて、忙しくなっていきますね。

今日は、最近人気の新しいルッチュのナチュラルシリーズをご紹介いたします。

もちろん、オーナー村山が設計したインソールが備わっている優れもの!!
履き心地はバツグン♪

最近人気なのですが、その秘密はマジックテープ!!
なんと、ストッキングが伝線しにくいんです(*^^)v
マジックテープ


伝線しないように気を付けないと!!とわかっていても
つい急いでいると・・(;O;)
ということもありません!!

ぜひ試着しにいらしてくださいね〜♪


〜 靴とインソールの店「ルッチュ」 / 靴学校「R・F ACADEMY」 〜
  ヒロタナオコ

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
ドイツでの買い物
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

先月オーナー村山がドイツ出張で買ってきたもの。
「グラインダー」という機械。
グラインダー


現在上野桜木本店で使っている機械のミニサイズ。
ミニサイズといっても、かなりの大きさと重さ。
それを5台も!!

これが来春、靴学校「R・F ACADEMY」の教室内に設置されます。

インソールを削ったり、靴底や靴に使う材料を削る機械です。
これを生徒さんにも使っていただけるように、しっかりと指導予定です。

様々なことを学べる靴学校「R・F ACADEMY」
靴のこと、足のこと、身体のこと。
ご興味のある方は、ぜひ一緒に学びましょう!!

〜 靴とインソールの店「ルッチュ」 / 靴学校「R・F ACADEMY」 〜
  ヒロタナオコ

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
冬の雨に備えて
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

最近雨が多いですね。
この冬は暖冬と言われているので、3ヵ月予報通り、
雪よりも冷たい雨が多いのかもしれませんね。

この雨対策のためか、例年12月頃から人気が出始める
完全防水のゴアテックスブーツが大評判です。
通年用もありますが、この時期はやっぱり冬のあったかゴアテックスブーツ!
ゴアテックスブーツ


冬の雨は足元が一段と冷えますので、これで足元を暖かくして
雨・雪の日にもお出かけくださいね(^^)

 〜 靴とインソールの店「ルッチュ」 / 靴学校「R・F ACADEMY」 〜
   ヒロタナオコ

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
昨年1週間で売り切れたブーツ!
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

ブーツを探しにいらっしゃる方が、ただ今ピークを迎えております。
皆さま、ルッチュに足をお運びいただきまして
本当にありがとうございます<(_ _)>

昨日も1年前に来たというお客様が、その時にお渡ししていたニュースレターを
手に持って、ご友人といらしていただきました。
1年間もニュースレターを保管していただいていたことに、感謝です。

さて、昨年に引き続き人気のブーツはコレ。
bu-tsu

実は昨年はオーナー村山が1週間出張している間に売れきれてしまい、
村山もびっくりしていたほど。

去年同じブーツを2足ご購入いただいた方がいらっしゃいましたが、
今年もこのブーツを2足ご購入される方がいらっしゃるほどです。

なんといってもソフトな革。
その履き心地。
フィット感。

在庫がなくなりつつありますので、気になられた方はお早めに
いらしてくださいね。

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
靴学校R・F ACADEMYの準備
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです!

さて、ルッチュ靴学校「R・F ACADEMY」。
オーナー村山が来春開校準備のため、先月ドイツへ機械等の仕入に
行ってまいりました。

目的の機械は無事に購入できたようです。
その機械たちは、まだ日本に到着していないので、また別途ご紹介いたします。

さて、ルッチュ靴学校は、足のことも学べる学校。
だから、普通の靴学校と違いあるものが必要になります。

それがこれ!
ベッド


そうです。治療院にあるベッド。
先日、これが6台搬入されました。

靴は足と密接した関係があります。
さらに、他の身体の部位とも関係があるのです。

それらを知ることは、きっと皆さんの役にたちます。
ご興味のある方は、ぜひお尋ねくださいね。

 〜 靴とインソールの店「ルッチュ」 / 靴学校「R・F ACADEMY」 〜
   ヒロタナオコ

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP
ブーツを入荷しました
こんにちは。ルッチュのヒロタナオコです。

寒いですね(>_<)この寒さでブーツを探しにいらっしゃる方が増えてきました。
全部そろってはおりませんが、半分以上はそろっていますので、
ぜひ見にいらしてくださいね。

さて、今日は毎年好評のモコモコブーツをご紹介いたします。

お値段嬉しい、4,320円(税込)

モコモコブーツ

左からカーキ、グレー、オーク。
撮影の関係上、実際の色と多少ことなりますことをご了承ください<(_ _)>

2WAYタイプで、今年流行りのボア付き!!
なんといっても暖かいのが、女性には嬉しいですね。

去年人気だったカーキ、今年新色のグレーは、お早目に。

過去の記事関係のお話をrutschfest-koがお届けしました。 | comments(0) | - | ↑TOP